株式会社銀の葉

鹿児島市の訪問介護なら株式会社銀の葉 | ブログ

会社一覧 お問い合わせはこちら

ブログ

利用者様と向き合う姿勢をお伝え

BLOG

介護員による日々の取り組みや現場エピソードの発信を行っております。心温まる実話やスタッフ視点での情報発信を通じて、当社で心がけている利用者様やご家族の皆様との向き合い方をお伝えしています。定期的にご覧いただくことで、よりご満足いただける質の高い介護の実現に向けた想いを共有してまいります。

介護福祉や障害福祉の分野においても、災害時の対応計画であるBCP(BusinessContinuityPlan)が重要です。BCPは、事業継続計画とも呼ばれ、災害や緊急事態が発生した際に、事業やサービスの継続性を確保…

訪問介護の自立支援サービス「銀の葉」の取り組みと特徴近年、高齢化が進む中、在宅での生活を支援するサービスが注目されています。その中でも、訪問介護は、日々の生活でのお世話や健康管理などを支援…

【急募】 パートで訪問介護員の女性スタッフ募集中 元気で笑顔な方大歓迎 "入浴介助は女性スタッフに対応してほしい" "やっぱり女性が安心だわ" そんなニーズにお応えしたく募集の運びとさせていただきま…

障害福祉の分野で働くことは確かに難しいことがありますが、同時に非常にやりがいのある仕事でもあります。以下に、障がい福祉の難しさから生じるやりがいについていくつかのポイントを挙げてみます。個…

訪問介護の身体介助で生活の質を向上高齢者や身体障がい者が自宅で暮らす場合、身体介助が必要になることがあります。そのような場合、訪問介護サービスが利用されることがあります。訪問介護サービスは…

訪問介護において、介護対象者や介護者が抱えるさまざまな悩みがあります。以下は、訪問介護でよく見られる悩み。孤独感や孤立感:身体的な制約や健康状態の悪化により、外部との交流が難しくなり、孤独感…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。